初!おみかんジュース

温州みかん、搾りました!

今年は初めての試みがたくさんあって、

もう、ドキドキワクワクが続いています。

実は、ろぼ農園の温州みかん、

初めの2年ほどは販売していませんでした。

理由は色々ありますが、一番の理由は皮の厚さです。

甘い、薄い、柔らかいものが良いとされる時代、

野性味をウリにしている私たちでも、

ちょっと歯ごたえがありすぎじゃない?!と、

完全に気がひけて、自分たちでせっせと食べていました。

しかし、それには量が多すぎるし、中には薄皮の良い感じのものもあるしで、

周りの人にお分けしたところ、毎年リクエストを頂戴するに至ったのです。

今ではすっかり人気者になったおみかんちゃん。

しか〜し!!

それでも大量にある、歯ごたえ激し目みかんちゃん。

よーし!搾ってみるか!ってことでギュギュギュッとやってみたら、

めっちゃ美味しい!!!ナンジャコリャ!!

丸ごと搾ったからこその苦味、みかんの甘みと酸味。

ろぼ農園らしい野性味あふれる「おみかんジュース」が

出来上がりました。

歯ごたえ激し目おみかんジュース、ぜひお召し上がりください!

そして今年はとっても少量ですが、青果での販売もいたします。

オンラインショップから、どうぞ!

コメントを残す